ペトルヘッドコーナー – ケニグセグ・サデアの槍は、最も強力なスウェーデンのパンチをパックします

ペトルヘッドコーナー – ケニグセグ・サデアの槍は、最も強力なスウェーデンのパンチをパックします

ケーニグセグと、スウェーデンのエンゲルホルムにある施設の門から出てくる野生の機械について、彼らが工学のピークにあるということについて言わなければならないことがあるなら。 1994年にクリスチャン・フォン・ケーニグセグによって設立されたスウェーデンのメガカールメーカーは、パフォーマンスと革新の境界を押し戻し、長年にわたって無数の速度記録を破り、発表された新しい車ごとにアンティを引き上げることで知られています。そして、私たちの喜びには、私たちが本当に愛する物語があり、時計を作ることと比較することができます。可能な限り、開発と生産が行われます…社内!シャーシからエンジン、サスペンションシステム、トリックギアボックス、さらには炭素繊維の織りまで、すべてKoenigseggの労働者によって行われます。道路とトラックに衝突する最新のマシンは、1,625馬力以上の馬力を置くSadair's Spearです!

ペトルヘッドコーナー – ケニグセグ・サデアの槍は、最も強力なスウェーデンのパンチをパックします

30年以上前に彼自身の自動車会社を設立するときの22歳のクリスチャン・フォン・ケーニグセグの目標は、世界最大のスポーツカーを建設することでした。最初の概念は1996年に展示され、CCと呼ばれていましたが、2000年まで最初に完全に開発された生産プロトタイプであるCC8Sを発表するのにかかりました。これは2002年に道路に置かれ、655馬力を生産するスーパーチャージV8エンジンがありました。 CC8Sは、伝説のマクラーレンF1を退位させた最も強力な生産エンジンのギネス世界記録を授与されたため、当時はかなり珍しいものでした。 6台の車が建設されており、現在は最も希少なKoenigseggsの1つですが、ユニークで比類のない自動車の遺産を切り開くための最初のステップでした。

創設者兼CEOのChristian von Koenigsegg – TopGear.com。

その後の車は、CCR、CCX、CCXR、Ageraのような車でしたが、すべて同じプラットフォームに基づいていますが、ますます強力で、ますます「Koenigsegg」に基づいていました。それによって、私は同社が独自の才能を発見し、さらに重要なことに、さまざまなコンポーネントの生産を独自の屋根の下にもたらすことに大きな進歩を遂げたことを意味します。飛行隊のゴーストバッジは、ケーニグセグのすべての車で、そこに建設されたこともあります。

ハイパーカーからメガカールまで

初期のCCプロトタイプから最新のSadair's Spearまでの薄い赤い線は、容赦ない革新という1つのことです。紙の上では簡単に聞こえますが、Koenigseggが行ったことは、多くの車を通じてパフォーマンスに関するルールブックを書き直すことです。また、スーパーカーの概念を再定義し、基本的に+1,000馬力のマシンでハイパーカークラスを作成しました。ブガッティ・ヴェイロンやパガニ・ゾンダのような超独占的な車もその手を持っていましたが、ケーニグセグは今日のニッチなハイパーカー市場に大きな影響を与えました。同社自体は、車をメガカールと呼ぶことさえあります。これは、ほとんど常に1:1のパワーと重量の比率を超えており、本質的に1メガワット以上のパワーを生産します(1,000ワットは1,360bhpに相当)。その障壁を破った最初の生産車は、1つにふさわしく名前が付けられていました。

2019年のKoenigsegg Regeraは、左側にクリスチャンフォンケーニグセグと右側にテストドライバーのソニーパーソンを備えています。

この革新は、Koenigseggで、エンジン開発から材料の革新、安全装置から空力や取り扱いまで、多くの点で多くの点で表現されています。 Koenigseggのパフォーマンスの探求のもう1つの大きな部分は、効率性に帰着します。これは、このような強力なマシンでは奇妙に聞こえますが、常に最小限のマシンを抽出しようとしています。二酸化炭素排出量を削減したり、エンジンからより多くの電力を活用したり、複数の種類の燃料で走らせたりすることで、どのように前進できますか?傑出した開発は、レジェラの直接駆動システム(上記参照)であり、単一の固定ギアシステムを支持する従来のマルチギアトランスミッションなしで行われます。同社はまた、超高速9速デュアルクラッチトランスミッション、800bhp、1,250nmのダークマターラジアルフラックスeモーターを40キロ未満で、はるかに開発しました。そして、これらはすべて社内で開発および生産されていることを忘れないでください!

不運な2007 Koenigsegg CCGTレースカー。

しかし、速度について言及せずにKoenigseggについて話すことはできません。 CC8Sは、390kphの最高速度があったため、後に来たすべてのベンチマークを設定しました。 CCRは387kphの最高速度でテストされましたが、紙で何ができるかについては恥ずかしがり屋でした。 CCXRは400kphを破った最初のものでしたが、名声への本当の主張はAgera Rsでした。 5.0リットルのツインターボチャージャー付きV8を梱包して、メガワットパッケージで1,360馬力をポンプで詰め込んでいるこの驚くほど強力な車は、驚くべき457.94kphにヒットしました。いいえ、それはタイプミスではありません!また、他の何よりも速く加速して減速しました。ゼロから400kphからゼロまでの走行は33.29秒で行われ、ブガッティチロンができるよりもほぼ8秒速いです!スピードとパフォーマンスに対するその渇きは、トラックに焦点を当てた攻撃セットアップまたは最高速度に焦点を当てたアブソルートセットアップのいずれかで、クリスチャンの父親であるジェスコフォンコイニグセグにちなんで名付けられたJeskoで続きます。しかし、今、あなたがするなら、あなたがそうするなら、Sadair's Spearという名前のJesko+があります

記録破りのKoenigsegg Agera Rs。

パフォーマンスの先頭

Koenigseggの最新のパワーに飢えたマシンの名前は、クリスチャンの父親からもう一度来ています。 Jesko von Koenigseggは熱心な紳士騎手であり、スウェーデンの馬術コミュニティの大切なメンバーでした。 Koenigsegg Seniorsのお気に入りで最後のレーシングホースはSadair's Spearと名付けられたので、ChristianはJesko Absolute/Attackの概念の進化であるSadairの槍でもう一度父親を祝うために一周します。それはビッグパワーとビッグエアロを意味します!ああ、シェイクダウン中、それはすでにスウェーデンのゴットランドリングサーキットでラップレコードを粉砕しました。

Jeskoプラットフォームを使用すると、Sadairの槍では、完全に社内で作られた炭素繊維とアルミニウムハニカムモノコックシャーシを統合した燃料タンクと扱っていることを意味します。また、これには、一流のレーシングカーのような安全セルが組み込まれており、前後のゾーンをクランプルします。車、エンジン、およびすべての重量はわずか1,385キロです。これは、どれだけの技術が関与しているかを考えると非常に印象的です。つまり、私のOpel Insignia Estateはそれ以上の重さです!ボディは炭素繊維とケブラーで作られています。これは、もちろん重量を抑えるのにも役立ちます。これは、チョコレートブラウンカラーで仕上げられています。そして、Koenigseggのほとんどの車と同様に、二面体シンクロヘリックスのドアが開き、前と後部のクラムシェルが油圧的に開き、必要に応じて屋根を外すことができます。

https://www.youtube.com/watch?v=cvu2axwfoui

パワートレインは再び、Jeskoの5.0リットルのツインターボチャージV8ですが、パワーがわずかにあります。空気の流れと冷却の改善のおかげで、Jeskoの1,600bhpにわたって、E85燃料に驚異的な1,625馬力が生成されます。通常の燃料で実行すると、1,300馬力になります。それでも、あなたの顔を剥がすためにたくさんの活力があります、私は言うでしょう!エンジンには、軽量のフラットプレーンクランクシャフト、ドライサンプ潤滑システム、炭素繊維摂取マニホールド、およびインントル排気システムが装備されています。エンジン自体の重量は189キロで、Koenigseggの9速デュアルクラッチライトスピード伝送にボルトで固定されています。これにより、すべての電力がリアホイールのみに送信され、超光線Koenigsegg Aircoreカーボンファイバーセンターロックホイールを介して、標準としてミシュランCup2タイヤを装備します。ちなみに、非常にスティッキーミシュランCUP2RSを仕様することもできます。

2025 Koenigsegg Sadair's Spear -22025 Koenigsegg Sadair's Spear -2

しかし、Sadairの槍が本当に輝いている場所は、空力部門にあります。 Jeskoはすでにロードカーで最も高度な空力技術をいくつか持っていて、Sadairの槍はそれにのみ構築されています。まず第一に、トップマウントのダブルブレードアクティブリアウィング(見逃せない!)は再設計され、さらにダウンフォースを提供します。また、少し長い後端があり、車の下を走るベンチュリトンネルが長くなり、ターマックを吸い込み、安定性を高めます。次に、新しくプロファイリングされたカナード、スプリッター、エアロフォイル、再設計された空気の吸気や通気口などがあります。その結果、250kphで1,765kgのダウンフォースが驚異的です。これを視野に入れるために、Aero-Crazy Porsche 911 GT3 RSは285kphで860kgのみをヒットします!したがって、Koenigseggはそれを2倍にします。

それでも、もっと話すことがあります。たとえば、新しく設計された炭素繊維ホイールは、ブレーキのダウンフォースと冷却を支援します。各ホイールには、各コーナーに固有の特異的に校正されたプロファイルがあるため、左から右に交換することはできません。 Sadairの槍のタイヤも幅が広くなっています。フロントで275/35-20、後部は335/30-21です。サスペンションシステムは、取り扱いを改善するために更新されており、ブレーキはアップグレードされたパッドを備えた新しい多層カーボンセラミックディスクです。内部には、6ポイントのレーシングハーネスを備えたカーボンファイバーバケットシートがあり、Sadairの槍に固有のスタイリングの手がかりがたくさんあります。

それで、これはパフォーマンスの面で何を意味するのでしょうか?そして、あなたはそれを買うことができますか?最初にその最後の質問に答えるために、あなたはできません。周りの値札にもかかわらず、30台の車すべてがすでに割り当てられています 500万ユーロ すべてが言われて行われたとき。その後、速度…スウェーデンの乗組員からは、彼らのウェブサイトに記載されている360kphの最高速度以外にはあまりありません。 0〜100kphの時間も、中間加速時間も何もありません。前述したように、彼らがこれまでに主張してきた唯一のことは、Gotland Ringでラップレコードを破壊したことです。いくらで、あなたは尋ねますか?まあ、正確には1.1秒。どんな車をbesり、あなたは尋ねますか?もちろん、ジェスコ攻撃!

詳細については、koenigsegg.comをご覧ください。

編集注: この記事で描かれている情報と画像は、特に明記しない限り、Koenigsegg Automotive ABの許可から調達され、使用されます。

https://monochrome-watches.com/the-petrolhead-corner-koenigsegg-sadairs-spear-jesko-cc8s-ccr-ccx-ccgt-agera-regera-christian-von-koenigsegg-pics/