Midoは2019年からRedBull Cliff Diving World Seriesのパートナーです。この印象的なスポーツを体験する機会があったイタリアのプーリアでの最近の大会で、MidoはOcean Star600クロノメーターの新しいバージョンを発表しました。 また、ブランドのCEOであるフランツリンダーと座り、ブランド、その戦略、そして非常に望ましい減圧タイマー1961を含む最新のダイバーズウォッチの紹介について話す機会でもありました。
MidoのCEO、Franz Linder
Xavier Markl、モノクローム–どのようにしてMido WatchesのCEOになりましたか?
MidoのCEO、Franz Linder –まあ、それは比較的簡単な話です。 26歳でMidoをエリアセールスマネージャーとしてスタートし、2001年にブランドに任命されました。 それ以来、多くの時間が経過しました。
時計業界におけるMidoの特異性をどのように定義しますか?
私たちの目標は、革新性、精度、品質を時代を超えたデザインと組み合わせながら、他に類を見ない価格/品質比で製品を提供することです。
本日、イタリアのプーリアで開催されるレッドブルクリフダイビングワールドシリーズに参加します。 このパートナーシップはどのように、そしてなぜ作成されたのですか?
ミドはダイバーズウォッチを作る伝統があります。 最新のシリーズを開発したとき、私たちはこの新しいコレクションを宣伝するためのさまざまな方法を考えました。 すべての時計は同じ「InspiredbyArchitecture」傘下にグループ化されており、このパートナーシップは、ダイバーズウォッチコレクションの特定の価値を伝えるのに最適であると考えました。 美しさ、パフォーマンス、精度はクリフダイビングの中核です。 不正確さは劇的な結果をもたらす可能性があります。 クリフダイビングでは、これらの価値観を最も壮観な方法で伝えることができます…そしてもちろん、水生世界とのつながりについて言及する必要はありません。
更新されたOceanStar600を提示しています。この改築について詳しく教えてください。
コレクションの強力なDNAを尊重したいと思います。 この特定のモデルでは、文字盤に焦点を当てました。 ディープブルーのグラデーション効果、新しいインデックス、新しい針が追加されました。 しかし、署名機能はまだあります。 時計の耐水性は600mです。 ケースには、セラミックインサートとヘリウムリリーフバルブを備えた一方向回転ベゼルが取り付けられています。 スチールブレスレットは、ダイビングエクステンション付きの折りたたみ式バックルで固定されています。 クロノメータームーブメントは、80時間のパワーリザーブとシリコンヒゲゼンマイを備えたMido Calibre80です。 この品質のクロノメーター認定ダイバーズウォッチをこのような価格で提供できるブランドはほとんどありません。
なぜこれらの変更を時計の外観に導入したのですか?
アイデアは、Ocean Star200Cコレクションに近い外観を実現することでした。 今年の初めに、このコレクションのモデルチェンジを行いました。 一貫した家族の気持ちを保つために、私たちの最も技術的なダイバーズウォッチにも同様の進化を遂げることは自然なことでした。
MidoはSwatchGroupの会社です。 Swatch GroupはMidoとどのようなリソースを共有していますか?
当然のことながら、ETAを搭載したMidoキャリバー80やエスケープメント用のNivaroxスペシャリストなどの優れたキャリバーへのアクセスがあります。 より一般的には、グループのすべての内部サプライヤーは、優れた品質のコンポーネントへのアクセスを提供してくれます。 さらに、Swatch Groupの産業力により、この品質を他の誰も提供できない価格で提供することができます。
Midoは、数日前に新しいバージョンの減圧タイマーを備えた別のクールなダイバーズウォッチを発表しました。 詳細を教えてください。
1961年のミドモデルにインスパイアされたヴィンテージ風の時計です。カラフルな文字盤とユニークなダイビングスケールを備えた他に類を見ない時計です。 この歴史的なミドのこの再解釈は、 黒の文字盤を備えた1961年限定版 昨年、それは非常に成功しました。 シルバーの文字盤を備えた今年の作品は、オリジナルに近いものです。 さまざまなストラップが用意されています。 とてもかっこいい作品です。
Midoはどのように国際的に配布されていますか?
歴史的に、Midoは一般的にメキシコと南アメリカで強力なブランドです。 今日、アジアは最強の市場です。 それは巨大な市場です。 ヨーロッパでは、いくつかの国で活動していますが、そこには大きな発展の可能性があります。 ブランドや製品への意識を高めることで、確かで有望な未来を享受できると確信しています。
ミドにとっての主な課題は何ですか?
さて、時計業界はブランドの世界です。 ブランドの構築には時間と投資が必要です。 これは絶え間ない仕事です。 私たちの課題は、若いお客様にMidoの時計や自動巻き時計に興味を持ってもらい、私たちが作成および製造しているような美しく感情的なオブジェクトを身に着けて楽しむことです。
詳細については、次のWebサイトをご覧ください。 www.midowatches.com。
https://monochrome-watches.com/interview-franz-linder-ceo-of-mido-on-the-brand-dive-watches-decompression-timer-ocean-star/