レビュー–ディートリッヒSD-1スキンダイバー

レビュー–ディートリッヒSD-1スキンダイバー

4月に、以前のモデルの要素とファンキーでクールな新機能を組み合わせた、ディートリッヒのまったく新しいコレクションであるディートリッヒSD-1スキンダイバーを発表しました。 デザイン面では、近年印象に残っているオーガニックタイムやTC-ピュアと連動していますが、ディートリッヒSD-1スキンダイバーは、ブランドの未来を垣間見ることができる時計でもあります。 この珍しいダイバーズウォッチを実際に体験する理由はなおさらです。

ブランドの創設者であるEmmanuelDietrichは、業界では異端者と見なされることがよくあります。 エマニュエルは少し違ったやり方をし、箱の外で考え、時計を作る際の無敵の道を探ります。 有機的に流動的な方法でスタイリングされており、彼のほとんどすべての作品に珍しい素材、形、または質感があります。 ふさわしい名前のOrganicTimeで始まったものは、Perception、Time Companion、そして今ではこれに進化しました:SD-1スキンダイバー。

ディートリッヒの時計には確かに独特の魅力があり、おそらく私たちの間の純粋主義者を感動させることはないでしょうが、幸いなことに、この種のものには非常に多くの人々がいます。 それは私たちの想定であるだけでなく、彼のほぼすべてのエディションが長い間売り切れており、最新の作品で物事が急速に進んでいるという事実によって裏付けられています。

SD-1スキンダイバーには、パシフィックブルーまたはスエーブブラックの2つのバリエーションがあります。 時計を最初に見ると、市場に出回っている他の(ダイバーズ)時計との違いに気付くでしょう。これは、この激しく争われているセグメントでは前向きなことです。 SD-1スキンダイバーは、以前のコレクションの要素を組み合わせて、明らかに新しいデザインに変えます。 ブラッシュ仕上げとポリッシュ仕上げのスチールケースは、直径38.5mm、高さ12mmと控えめです。 サファイアクリスタルインサートと頑丈なケースバックを備えたねじ込み式リューズは、150メートルの深さまで水を防ぎます。

文字盤のオーラは、より良い言葉がないため、金属で見たときに本当に輝いています。これは、以前に見たプレス画像やレンダリングよりもはるかに優れています。 黒または青のグラデーションのベースダイヤルには、インデックスが付いたサファイアダイヤルが上にあり、非常に興味をそそられます。 サファイアダイヤル(白いスーパールミノバ)に印刷されたインデックスが常に下のダイヤルに影を落とすので、それは光でたくさん遊びます。 このコンセプトは、文字盤の色と下にある白いマーキングが一致するサファイアベゼルによって増幅されています。

先に述べたように、ディートリッヒSD-1スキンダイバーは、オーガニックタイムのような以前のコレクションからの非常に認識可能な手のセットのような要素を組み合わせています。 インデックスはすべて、正午の三角形のマーカーや日付ウィンドウを構成する6時のインデックスなど、柔らかく丸みを帯びた外観になっています。 そのとても素敵な文字盤の下には、セリタSW200の自動巻きムーブメントが刻まれています。 28,800vphの周波数で動作し、38時間のパワーリザーブがあります。 これは確かにムーブメントのショッカーではありませんが、その仕事は非常にうまく機能し、信頼できる主力製品であることが証明されています。

ブランドのすべてのコレクションから引き継がれたもう1つのデザインの手がかりは、六角形の使用です。 たとえば、ベゼルには6つの刻み付きセクションがあり、六角形になっています。 ベゼルをよく見ると、各ローレットのカーブが完全に円形のインサートに対してわずかにオフセットしていることがわかります。 見づらいですが、洗練されたタッチです。 ブレスレットとラバーストラップには、より六角形の形状が見られます。 ブレスレットのリンクはすべて6面で、つや消しのエッジが付いたつや消しのトップが付いています。 ラバーストラップは六角形をモチーフにしたミドルセクションがあります。 どちらも時計にかなりよくフィットしますが、私たちにとって、勝者はハニカムスタイルのブレスレットの中央の六角形のリンクでなければなりません。

ディートリッヒSD-1スキンダイバーの入手可能性に関して、パシフィックブルーモデルは悲しいことにすでに完売していることを指摘する価値があります。 すでに述べたように、この新しいコレクションでは物事が急速に進んでおり、最初のバッチで300個の限定生産が行われているため、時計を見つけるのは難しいかもしれません。 現在のところ、フォローアップバッチは後で利用可能になる可能性があります。 それにもかかわらず、SuaveBlackはまだ利用可能です 1,050米ドル スチールブレスレットまたは 970米ドル ラバーストラップに。 これは、ブレスレット付きで約890ユーロ、ストラップ付きで825ユーロです。 これには送料が含まれますが、該当する場合は税金と輸入税は含まれません。

全体として、それはたくさんの楽しいデザインタッチを備えた非常に興味深いデザインです。 信頼性の高いスイスのムーブメント、非常に身につけられる仕様、そして魅力的な価格と相まって、ディートリッヒSD-1スキンダイバーは検討に値する時計だと思います。 そして、これがエマニュエル・ディートリッヒが会社をとっている方向であるならば、私たちは喜んで次のリリースを待ちます。

詳細およびSuaveBlackの注文については、Dietrich.comにアクセスしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です