コレクターズシリーズ–マイケルと彼のカスタムメイドのBexeiDignitasパワーリザーブ

コレクターズシリーズ–マイケルと彼のカスタムメイドのBexeiDignitasパワーリザーブ

何年も前にコレクターズシリーズを開始し、昨年再開して以来、珍しい、望ましい、そして印象的な時計の素晴らしい毎週のショーがありました。 今日、私たちはコレクターと話をしています。コレクターは、私の意見では、毎週のインスタレーションで見たすでに印象的なラインナップをエースしています。 今日議論される時計は、ここではモノクロームで取り上げられておらず、非常に才能のある時計職人もいません。それは変わるでしょう! この時計の買収は10年前に行われ、時計に関する情報を見つけるのが今日よりも確かに困難でした。 念のために言っておきますが、時計製造の風景、そして時計、時計製造、仕上げ、技術に関する入手可能な情報は、過去10年間で劇的に変化しました。 それで、そのような立派な手作りの時計をもたらした彼の勇気のためのマイケルへの称賛。

Aaron Becsei、マスターウォッチメーカーおよびAHCIメンバー–画像提供:HeightofHorology.blogspot.com

Frank Geelen、MONOCHROME Watches –そもそもBexeiをどのようにして知りましたか?

マイケル– 私は自分のために60歳の誕生日プレゼントを探していたので、特別でユニークな時計を手に入れることにしました。 私は明らかなブランドを見て、それらは非常に優れている(そしていくらか高価である)が、真の独占性や個性を提供していないと判断しました。

個人的には、数十から数百の同様の部品がすぐに手に入る時計に莫大な金額を費やす意味がわかりません。 必然的に私は独立派を見始めました。 休日だったので、やることがあまりないので、オンラインで情報を探し始めました。 AHCI Webサイトの情報を除いて、独立した時計職人に関する多くの情報を見つけるのは簡単ではありませんでした。 結局、それはロジャー・W・スミスとベクセイに要約されました。 でも、アーロン・ベッセイ(ベクセイの時計職人)が誰なのかわからなかったので、メールを書いて連絡を取りました。

Bexeiについて何を学び、Aaronの時計で何をとても尊敬しましたか?

アーロン・ベッセイについて私が見つけた情報はそれほど多くなく、主に時計製造における彼の家族史に焦点を当てていました。 長い家族の時計製造/時計製造の伝統がありました。 手始めに、アーロンベッセイはこれまでシリーズウォッチを作ったことがありませんでした。 彼は、もちろん既存のムーブメントを使用せずに、完全に手作りの時計をいくつか作っただけでした。 アーロンは昔から非常に「完全な」時計職人のようで、それは私を興味をそそるものでした。

全体として、私は彼にとても感銘を受けたので、私は危険を冒しました。 それはまた、時計製造と創造的プロセスの全範囲を探求する冒険でもありました。 振り返ってみると、この楽しい夫婦(アーロンと妻のエスター)が何らかの支援と励ましを歓迎するという根底にある感覚があったと思います。 時計が完成するまでに約18か月かかりました。 私たちが共有した多くの「学習体験」と、それらがどれほど楽しかったかがありました。

真のアーティスト/職人と仕事をし、夢が驚くべきユニークな現実に変わるのを目撃することは特権であり、私が決して忘れることのできない何かでした。

アーロンとデザインとアップデートについてどのように話し合いましたか?

私は2010年の初めに約3か月間彼らと話をした後、その年の5月に先に進みました。 彼らはブダペストに拠点を置いていますが、アーロンは私に会うために頻繁に旅行しました。 私たちはルートン空港で会い、彼がそれらを終えたときに彼は私に様々な重要な部分を見せてくれました。 彼が私に特定の部分を見せて、それから簡単なチャットをしている間、それはコーヒーショップに座ってシュールな経験でした、そして私たちが行ったところ、彼は出発し、私は駐車場に行きました。

あなたのためにユニークな時計を作るというこのプロセスを始めた主な動機は何でしたか?

Becseisに対応し、非常に満足のいく美的デザインに到達する喜びを除けば、すべてが非常にハイエンドの伝統的な時計製造基準に基づいて作られました。

アーロンは彼の時計製造哲学を私と共有することに熱心でした。 彼はベースムーブメントを使用することはなく、すべてがゼロから設計および構築されています。 たとえば、ジュネーブのストライプは、滑らかな表面を作り出すために、研磨性のダイヤモンド粒子が埋め込まれた柔軟で鋭い木製のディスクで作られています。 注目すべきは、ストライプ間にステップがないことです。

完全に一致する木製の研磨ツールで実行される別の仕上げには、球形の鏡面研磨された皿穴が含まれます。 骨の折れるプロセスであり、皿穴の上端を丸くすることなく傷のない鏡面を実現するには、粗面化と平滑化からいくつかのステップが必要です。 ギアトレインホイールは黒く磨かれています。ご存知のように、素材(真ちゅうと金)が柔らかいほど、黒く磨くのが難しくなり、単一の異物がプロセス全体を台無しにする可能性があります。

宝石に関しては、アーロンは皿穴、外側の面取り、上部の平らな面を再研磨して研磨し、歪みのない反射を確保します。 大量生産されたルビーは通常、縁が丸みを帯びており、上面は平らではなく、わずかに丸みを帯びています。

すべてのネジは社内で個別に仕上げられており、アーロンは一部のネジを自分で製造しています。 アーロンによって作られた他の社内部品はピニオンとシャフトです。 スポークに黒く磨かれた表面と磨かれた斜角を備えたホイール。 手; ゴールドのチャプターリングが施されたアルゼンチンシルバーのベースプレート製の文字盤。 ベースプレートとブリッジ。 プラチナ製のネジと文字盤を備えたチタン製バランスホイール。

私の要求の1つは、半径を大きくして、角度を視覚的に強くすることでした。

彼のすべての時計と同様に、見えない部分も同じ完璧な基準に仕上げられています。 文字盤の下には、見えなくても同じ水準に仕上がったパーツがあります。

文字盤の下の仕上げ。

あなたの時計は手首の時間がたくさんありますか?

かなりよく着ます。 かなり目立ちますので、適さない場合もあります。 プラチナなので、満足のいく重さを持っています。 常に機会の感覚を与えます。

時計を身につけたり見せたりすると反応することはありますか?

私の時計の友人や民間人はそれを賞賛しています。 見れば見るほど、見えます。 時計の友人は、ビジュアルが少し強いと感じていますが、美しく仕上げられ、設計されたメカニズムに夢中です。

あなたがそれを売るならば、時計の「現在の市場価値」のようなものはありますか?

私は現実的に支払うことができるより多くを支払いました、そして私がしたことを非常に嬉しく思います。 おそらく今は私が最初に支払ったよりもかなり価値がありますが、私は販売していないので、それは問題ではありません。

あなたが共有したい時計に関する特別な話や逸話はありますか?

言うことも賞賛することもたくさんあります。 アーロンは完全な製造プロセスを私と共有しました。 たとえば、3つの金の車輪:金のシートから完成品までの生の形の切断から。 これらのホイールを金で作ることは難しく、容赦がありません。 1つの間違いと部品はスクラップです。 すべてのステップは完璧でなければなりません。 ジュネーブのストライプは、ダイヤモンドのほこりで覆われた木で作られています。 その結果、間に段差のない完全に均一なストライプが得られます。 プラチナネジ付きチタンバランスホイールは、個々の傑作です。 すべてのプレートは両面が完全に仕上げられており、時計製造ではあまり見られません。

Aaron BexeiDignitasパワーリザーブコレクターシリーズ6

ちょうど3日前、アーロンと新しいラウンドウォッチプロジェクトについて話し合っているときに、パレットルビーに触れました。 アーロンは、パフォーマンスを向上させるために微妙に形を変えていると私に言いました…何ですか? なぜこの11年間聞いていなかったのかと聞いたところ、「誰も興味を持ってくれるとは思わなかった」という答えから、時計製造への取り組みがよくわかります。 当時、私は笑いましたが、それは語っています。 彼は彼のデザインとそのパフォーマンスに深く関心を持っていますが、それについては非常にオタクであり、私たちの愛好家がデザイン/製造のユニークで特別な微妙さに非常に興味を持っているとは思いません。

私が時計を注文したとき、それがアーロンによって手作りされた私自身のユニークな時計であるという程度を十分に理解していませんでした。 それを踏まえると、それは良い価値を表しています。

購入したい時計は他にありますか、候補リストにありますか?

私はアーロンと非常にエキサイティングな新しいラウンドウォッチを開発しています。 彼はそれについて非常に熱心です。 それは彼のすべての時計製造の経験と新しいアイデアを完全に新しいツアー・デ・フォースのラウンドメカニズムに蒸留します。 美学はディグニタスよりいくらか単純ですが、それは間違いなくベクセイです。

あなたが持っている時計を欲しがっている他のコレクターにヒントを与えることができますか?

Becseiのものと連絡を取ってください。 彼らはあなた自身のユニークな時計を開発することで働くことの喜びです。 プロセスは簡単です。 サイズ、金属、全体的な文字盤のデザインなど、アウトラインの仕様を決定すると、アウトラインの仕様、おおよその納期、支払いスケジュールを記載した契約書が送付されます。

時計の収集を始めたい人のための一般的なヒントはありますか?

それはお金の問題ではありません。 それは高級時計製造への情熱についてです。 すべての予算のためにそこにいくつかの驚くほど素晴らしいそして興味深い時計があります。 たとえば、最近、私は美しいドクサのドレスウォッチに出くわしました。 ブランドを見なければ、それは初期のユルゲンセンだったに違いありません…。それが未知であり、約£1000であったことを除いて。 狩りをすると、興味深い小道、魅力的な物語、そして過小評価されている(そして価値のある)傑作がたくさんあります。

他のコレクターと連絡を取り合っていますか? これらの関係はあなたにとってどのような意味がありますか?

一般的に、時計コレクターは素晴らしいシンパティコグループです。 たまに少しずれているものもありますが、幸いなことにそれはまれです。 お互いの時計を見つめ合い、さまざまな視点や人生体験を楽しむ陽気な集まりがあります。 私はいつも温かい交わりの気持ちとよく過ごした夜を持って出発します。

アーロンベッセイと彼の時計の詳細については、Bexei.huをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です