人間の尾骨は私たちが類人猿だった頃から存在していた(したがって尾骨を持っていた)が、今ではまったく目的を果たさないことをご存知ですか? ハンドバッグの南京錠についても同じことが言えます。HermèsHautàCourroiesやLouisVuitton Keepallのようなかつては旅行専用だったバッグはすべて、旅行者の道具を安全に保つための従来のロック機構を備えていました。 彼らがバーキンとスピーディの今日の現象に成長した(というよりむしろ縮小した)とき、彼らの錠は残った。 それでも、それらの機能は、事実上誰もそれらを使用しない点まで減少しました。 ここでの本当の教訓は、荷物メーカーにあなたのためにハンドバッグを作るように頼まないことだと思います。 冗談だよ!
ルイ・ヴィトンやエルメスを訴えないでください。 そしてとにかく、トランクバッグは今大流行しているので、私は正直に立っています。 しかし、さまざまなファッションハウスのバッグを飾り続けている南京錠は、まだ何らかの目的を果たしていますか? さらに調べてみましょう。
もともとは旅行用のダッフルやトランクに使用され、時には乗馬スポーツ、テニス、水泳、サイクリング、スキーのサドルに使用されていましたが、財布の南京錠には魅力的な歴史があります。 エルメスは1892年のバッグの誕生以来、オー・ア・クーロワでロックを使用してきましたが、南京錠(少なくとも現代に存在する)を使用した最初のデザイナーは1886年のルイヴィトンでした。 荷物を盗んだ泥棒が中の所持品にアクセスするのを防ぐため。 実際、開くことは不可能だったと言われているため、Houdiniでさえロックを破ろうとする挑戦を拒否しました。 私たちが知っているLV南京錠は、1901年に導入されて以来、ブランドの定番となっています。
しかし、2010年代初頭の私は、歯科医の待合室で5歳のヴォーグのバーキンの写真を見ていたのですが、泥棒がバッグ自体をスライスして開けただけなのに、なぜバッグに鍵がかかっていたのかわかりませんでした(私は素朴でした) )。 実際、1900年代のコンテキストでは、ロックはおそらく理にかなっていますが、セキュリティシステムと強盗の両方が年々洗練されてきているのに、なぜ今ロックを保持するのでしょうか。
さて、最初に、それは今ではブランドのアイデンティティの不可欠な部分であり、エルメスが毎年発表するテーマの一種のマスコットであり、今でも他の多くのバッグと一緒にバッグの気まぐれな魅力として機能します家はロデオやオランのように提供しています。 さらに、彼らはエキゾチックなバッグの王冠に別の宝石がちりばめられた(または時にはワニに包まれた)羽を追加するので、ええ、それはかなり大したことです。 それだけでなく、南京錠とその補完部品の製造でさえ、エルメスの歴史の中で独自の位置を占めています。一般的に錠の鍵を収納するために使用されるクロシェットは、2つの別々の部分を縫い合わせるのではなく、1つの革で作られています。一緒。 対照的に、錠自体に刻まれた数字は、偽造バッグの主要な景品です。
一方、Louis Vuittonはさらに一歩進んで、おなじみのLV刻印ロックを備えたLockitハンドバッグの全範囲を発売しました。 そしてもちろん、スピーディ、アルマ、モンテーニュのような家の常設ラインはすべて、小さなアクセサリーをぶら下げ続けています。 同時に、ロッキーは新しい時代の到来を告げ、ロック自体が、独立した取り外し可能なアクセサリーではなく、スタイル的で切り離せないバッグの要素になりました。 さらに、ルイヴィトンの南京錠は、バッグやトランクスからジュエリーにまで拡大し、南京錠のペンダントや、見た目を掘る人のためのキーリングが付いています。 一方、ロックはここでも認証プロセスの重要な部分です。
2つの最も優れた高級ブランドは別として、多くのデザイナーは、プラダエスプラネードからグッチシュプリーム、フェンディ南京錠トートまで、ある時点でアクセサリーに南京錠をかけています。 実際、Saint Laurent Sac de Jourにも独自のロックとクロシェットが付属しており、いつか自分のSDJにロックを掛けるかどうかは、私が夢見ることしかできないジレンマです。 しかし、おそらく最も有名なロック付きの非プレミアブランドは、クロエパディントンでした。これは、特大の南京錠をショートッパーとして備え、2000年代にイットバッグの典型となりました。
南京錠は、バッグの再販価値の重要な要素でもあります。 Collector SquareのJérômeLalandeは、ほぼ新品同様のバッグの場合、ジッパー、クロシェット、キー、南京錠などのアクセサリーがないと、価値が下がると言います。 ブランド自体も個別に販売していますが、エルメスは、関心のある顧客の要求に応じて、壊れた、または紛失したアクセサリをやり直すことを提案しています。
ただし、南京錠の美的価値や歴史的価値だけでは、ユーザーを引き付けるのに十分でない場合があります。 むしろ、特にバーキンの場合、すでに重いバッグに余分な重量を加えることがあります。 間違いなく、それがパディントンの終焉につながった理由でもあります。 さらに、特に海外への配送の場合(最近の再販市場での小競り合いでわかったように)、バッグの重量がコストのかなりの部分を占めることが多く、場合によっては基本価格を超えることもあります。 それだけでなく、南京錠付きのバッグ(および一般的にほとんどのハードウェアが重いバッグ)は引っかき傷が非常に発生しやすく、所有しているハンドバッグ-OCDの量によっては、最終的には大きな問題になる可能性があります。
しかし、インターネットが提供する多くの贈り物の中で、これまで以上に多くのバッグをかじる贈り物が最高に君臨し、バーキン、ケリー、スピーディ、またはアルマの組み合わせを持っているほとんどの有名人をざっと見ると、ロックがないことがわかります。 (実際に誰も使用していないと確信しているので)それらをぶら下げたままにしておくことでさえ、あまりにも面倒です。 また、バッグのサイズが急速に縮小しているため、バッグを他人の手元に置いたままにしておく可能性はさらに低くなり、ロックがさらに冗長になります。
それで、あなたはどうですか? 南京錠をそのままにしますか、それとも厳密に反対しますか?