値上げは本当に必要ですか?

値上げは本当に必要ですか?

トップラグジュアリーブランドの価格上昇は頻繁に発生するため、それらについての議論は定期的にPurseForumに表示されます。 一般的なコンセンサス? 私たちのメンバーはそれらを嫌い、ただの噂は、価格の上昇が予想されるスタイルのパニック買いのように見えるものを引き起こします。

それらを増やすブランドに最適ですよね?

はい、しかし実際にはこれらのブランドから購入する人々にとっては素晴らしいものになる可能性があります。 あなたはその権利を読んだ、と私は言った、素晴らしい。

すべてのe-トマトが私に投げつけられる前に、理由を説明させてください:

シャネルを例にとってみましょう。 彼らのクラシックフラップとリイシューの価格は過去10年間で急騰しました。 スクエアミニが2200カナダドルだった2008年にトロントのブロアーストリートにあるシャネルに足を踏み入れたのを今でも覚えています。当時は高いと考えられていましたが、今では顧客はかなり小さいSLG(小さな革製品)であるシャネルWOCを購入することさえできません。その価格で。

それでも、当時スクエアミニを購入していたとしたら、はるかに安い価格でシャネルブランドを購入することができたでしょう。 シャネルは、絶えず価格を上げることにより、そのイメージとバッグの認識された投資価値を保護してきました。 この記事の日付の時点で5025カナダドルというはるかに高い価格で今日購入したとしても、バッグが減価する可能性はほとんどないと確信しています。

価格を上げることは、一部の人々が考えるほど簡単ではありません。 上昇する価格に見合う需要がないブランドは、投資家の悔しさで売り上げが減少する可能性があります。 マルベリーは、ブランドが数年前に高級化し、以前のAlexaやBayswaterのバッグよりも高い価格でバッグを導入することを決定したときのそのような例の1つです。 より高い価格帯は彼らの顧客に共鳴しませんでした。 ブランドは、彼らが命じたレベルまで価格を上げる要求を持っていませんでした。 その後、マルベリーはさらなる売上減少を防ぐために、より低価格で新しいバッグを導入しました。

マルベリーの物語は、需要と価格設定の関係を示しています。 価格を上げたいですか? 次に、あなたのブランドがそれらの価格を保証するのに十分望ましいものであることを確認してください。 法外な値上げで有名なブランドは、ブランドイメージを慎重にキュレーションしているため、ブランドから購入するものは何でも十分に望ましいので、多くの人がそれらを取得するためにそれらの高い価格を喜んで支払うことができます。

ディオールレディバッグ

一部の消費者は、バッグの職人技と品質を向上させることなく、価格がどのように上昇したかに憤慨しています。 多くの場合、製品ではなくブランドイメージにお金を払っていることを忘れないでください。 結局のところ、たとえ労働が本当に集中的であったとしても、少しの革と金属のハードウェアが5,000ドル以上かかる可能性はどのようにありますか? 高級品(およびほとんどのマスマーケット商品)の価格を決定することは、製品の認識された需要に基づいています。 はい、企業が巨額の損失を被ることを防ぐために、利益率の低いアイテムについて計算される場合があります。 ただし、高級品は利益率が非常に高いため、価格が少し下がってもブランドが倒産する心配はありません。 コストコのホットロティサリーチキンのような価格ではありません。実際には損失で売られていますが、顧客を店に引き込んで全体的な売上を増やすことができ、ロスリーダーとして知られるマーケティング戦略です。

価格の上昇はまた、ブランドの知覚される贅沢のレベルを、顧客が持っている、そして購入するであろう商品の知覚された価値を維持するのに役立つ点まで高めるのに役立ちます。 このアプローチでより積極的なブランドは、他のブランドよりも自分のブランドをより高級にすることができます。 ディオールはその一例です。 約12年前、グッチとディオールの価格は同等の製品でほぼ同じでした。 しかし、一連の値上げ(および成功したマーケティング)により、ディオールブランドは現在グッチよりもかなり高い価格帯になっています。 グッチの永続的なデザインであるソーホーディスコバッグは、その時以来、少なくとも2倍の価格であり、以前の価格は約700カナダドルで、現在の価格は1560カナダドルです。しかし、レディディオールの価格は少なくとも3倍になっています。中型の価格は2008年に1900CADで、現在は6600 CADです。これら2つのバッグが同等であることを意味するわけではありません(そうではありません)。 これらは、これらのクラシックスタイルの価格上昇がどのように不均衡であるかを説明するためにのみ使用されます。

エルメスケリー

エルメスの値上げは、シャネルよりもブランドの認知度を高めるのに役立ちました。 エルメスがそうしなかった場合、シャネルはエルメスの象徴的なバーキンバッグやケリーバッグと同じレベルでクラシックバッグの価格を設定できた可能性があります。 エルメスの顧客は、他のブランドがそのレベルに取って代わらないように、ブランドが高級品の最高の段階の1つにそのステータスを置くために価格を上げ続けることを望んでいるはずです。

個人的に値上げを歓迎すると言っているのではありません。 結局のところ、私のお気に入りのブランド(Dior)は、私の給料が価格ほど速く上昇しないため、ますます手ごろな価格になっています。 そうは言っても、3400カナダドルで購入したメンズサドルがたった1年で4200カナダドルに上がったことを嬉しく思います。 今、私はより高い値札を命じるがより低い価格のバッグを持っています。 私がすでに所有していたバッグの価格が非常に高くなり、はるかに高い価格帯になる可能性があることを発見したことは、わくわくしました。

私たちが所有しているものが今より多く売れていることを知ってわくわくしているのは私だけではないと確信しています。 それは、売りに出されないはずのときに何かを売りに出すスリルに似ています。

したがって、次の値上げに腹を立てる前に、ブランドが絶えず値上げしなかった場合にどうなるかを考えてください。 大好きなブランドのイメージを高めたくないですか?

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