世界を離れて:世界中のファッショントレンドをナビゲートする

世界を離れて:世界中のファッショントレンドをナビゲートする

「これでお尻が変に見えますか?」 脱衣所のカーテンにしがみついて聞いてみました。

「いいえ、あなたは似合います! 少し長いので、小さめのサイズを試してみてください…」友人のフランチェスカは、お気に入りのアルビエロマティーニジオショルダーバッグを握りしめながら答えました。

私は店をさまよっている他の女性を見回し、イタリア北部のこの特に暑い日のために彼らの服の選択について精神的なメモをしました:超ワイドレッグパンツ、ブロックヒール、厚底サンダル、繊細なレースのディテールが施されたオフショルダーシャツまたは微妙な装飾、白いロートップスニーカー、ミニカーフスキンのバックパックを片方の肩にシックに投げます。

ジレンマ

以前は、自分の服がモダンなイタリアのストリートスタイルと完全に一致しているかどうかは気にしませんでしたが、なぜか今回は違った感じがしました。 私は毎年、ここで一年の長い部分を過ごしました。 私はその言語を十分に話し、車さえ所有していました。 この時点で、私はもはや観光客のようには感じませんでした。

だから、たぶん私がそのような服を着るのをやめた時でした。

西ヨーロッパ(特にイタリア、時にはフランスとスペイン)に戻るたびに、それぞれの場所のファッショントレンドに絶えず驚いています。 何年も前にアメリカで時代遅れになったものがありましたが、今では世界のその側で非常に流行しており、その逆もあります。 時々これは私の利点になります、そして時々そうではありません、しかしますます、私はファッションのすべての領域でこれらの格差に気づきました:髪型、化粧、衣類、靴、宝石、そしてはい、ハンドバッグさえ。 しかし、どうやってこのようになったのでしょうか?

インターネットやソーシャルメディアが登場する前は、トレンドは世界のファッションの中心地を中心とした有名ブランドによって決定されていました。 ニューヨーク、パリ、ミラノで着用されていたものはすべて、最終的に主流になり、すべての人がアクセスできるようになりました。 今日、トレンドは本質的により社会文化的であるように思われ、着用者の環境または彼らが特定する特定のサブカルチャーに基づいて発生します。

ファッション愛好家として、私はパリでダークアンクルブーツとそれに合う黒のサックドジュールでスタイリッシュに感じますが、LAやマイアミの同じ衣装で着たいのはカラフルなルイヴィトンのネオンアスレジャーセットだけだと違和感を覚えます外出先でトートバッグ。 バルセロナのプラダクレオとペアになったキャメルジャケットは、ダラスの大胆なスタイルと比較すると、控えめに見えます。 アメリカのハンドバッグコレクターはマイケルコースのバッグを無視する傾向がありますが、イタリアのハンドバッグコレクターはそれらを愛しているようです。

では、2つの間にどのように存在するのでしょうか?

コメンテーターの中には、「トレンドは行き来しますが、スタイルは永遠です!」と私に思い出させるために飛び込む人もいるかもしれません。 または「快適なものを着るだけ!」 それはすべて真実です。 しかし、私たちのスタイルは、私たちが認めたい以上に私たちについて語っています。 そして、私はそれを社会的環境での快適さを改善するために使用することに何も悪いことはないと思います。

自分だけのスタイルを持つことは間違いなく重要ですが、トレンドに合わせると、現代的で、岩の下に住んでいないように感じることができます。 私たちの服やアクセサリーの選択は人々の共感を呼び、私たちが誰であるかの感覚を彼らに与えます。 ズボンを交換したり、ゴヤールのトートバッグよりもフェラガモのバックパックを選んだりするのと同じくらい簡単なことで、販売員が英語で私に話しかけるのか、地域の方言で私に話しかけるのかを判断できます。

スタイリッシュであることは、実際には要素の微妙なバランスであり、同時に自分自身を理解するのに役立つと同時に、私たちが誰であるか、どこから来たのか、どこまで到達したかについて他の人に伝えるのに役立ちます

たぶん私たちPurseBloggersは、新しいコレクションが出てくるのをよだれを垂らすのが大好きですが、それよりも大きいと思います。 ファッションは芸術であると同時にライフスタイルの選択でもあります。 それは私たちの生活の中で重要な心理的役割を果たしています。 それは私たちが私たちの環境に同化するか、私たちがそれと対立しているときに私たちのアイデンティティを表現するのに役立ちます。 そして、世界を探検すればするほど、「スタイリッシュであること」は、実際には、自分自身を理解すると同時に、自分が誰であるか、どこから来たのか、どこまで進んでいるのかを他の人に伝えるのに役立つ要素の微妙なバランスであることがわかります。できました。

今私は知りたいです:

お住まいの地域で人気のあるスタイルのトレンドは何ですか? 地元の人と一線を画すアイテムはありますか? あなたはあなた自身のワードローブにどのトレンドを採用しましたか? あなたの故郷/国の通常のスタイルと対照的なものはありますか? 旅行中にスタイルを変えますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です